本文へ移動

ホーム

卒園児のみなさんへ

爽やかな初夏の風が吹く季節となりました。皆様お変わりなくお過ごしですか?
学校の再開を楽しみに待っている事と思います。
5月30日(土)に予定していました同窓会について、以前のメールにて6月6日(土)に変更することをお伝え致しました。
この時期は感染拡大防止を第一に考えて行う為、例年とは内容を変更していますので、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。
本来なら年長組の担任は卒園児一人一人との再会を楽しみに、ゆっくりはなしをして過ごしたいと思いますが、密を防ぐ為にも時間差で集まって頂き、アルバム渡しのみ行います。
保護者同士も久々でお話もはずむ事かと思いますが、すみやかに
解散して頂きますようお互いに気を付けあいましょう。(各クラス20分程度で解散出来る様ご協力をお願いします)
①卒園児・保護者共にマスク着用でお願いします
②登園後、クラスの所定場所に集まり、必ず親子で手の消毒を行ってください
③担任から一人一人に持ち帰るものを渡します。一言声をかけて渡したいと思います
④受け取ったら解散します
⑤アルバムの入った袋の中は
  卒園アルバム
  おみやげの自由帳2冊
  お別れ会で用意したビデオレターCD1枚
3月はお別れ会も中止となり、保護者の歌、職員の出し物もなくなりとても残念でした。
またビデオレターの映写は毎年子どもたちの一年を振り返り楽しみにして頂いておりました。
同窓会の時にホールにて見て頂く予定でしたが、コロナウイルス感染拡大防止の為、密に集まることができず、ビデオ会社ウイングさんにダビングして頂きましたのでご家庭で楽しんで下さい。
費用はいりません。
素人が撮影したものですので、画面が揺れる等があると思います。ご了承ください。

来園方法
園内に駐車・駐輪できます

来園時間
すみれ1組2組3組…10時に所定の場所に集合→10時30分には降園してください

すみれ4組5組…10時45分に所定の場所に集合→11時15分には降園してください

駐車場所
すみれ1組…バステント下
すみれ2組…園庭
すみれ3組…園庭
すみれ4組…バステント下
すみれ5組…園庭

集合場所
すみれ1組…職員室前
すみれ2組…ホール前
すみれ3組…芝生
すみれ4組…職員室前
すみれ5組…ホール前
(雨天の場合は当日変更場所をお知らせ致します)

メールを登録できていない卒園児の方もいらっしゃいますので、お友達にお知らせして頂ければ助かります。
よろしくお願い致します

春日丘幼稚園からのお知らせ 緊急事態宣言の延長について

休園期間の保育について
緊急事態宣言5月31日まで一律延長を受け、当園も引き続き家庭保育のご協力をお願いし、休園とします。
この期間は今までの対応と同じように2号3号で社会の機能を維持する為に必要とされる職業のご家庭のお子様と一人親家庭で保護者が仕事を休む事が困難な世帯のお子様のみお預かりします。
利用される方は5月30日までの「保育利用申出書」を提出して頂きます。また、毎日の検温表の提出をお願い致します。
この期間の保育は7:30~16:30です。
 
 
5月31日までに解除された場合は、その時点の状況に合わせて保育再開のお知らせをします。
 

子育て支援案内

緊急事態宣言が発令されたことを受け、4月5月の子育て支援行事は中止といたします。
子育て支援行事は、コロナウイルス感染収束に向け発令された緊急事態宣言を受け、当面の活動を中止とします。
再開の準備が整いましたら、ホームページでお知らせしますので、ご確認ください。
 

満3歳児クラス申し込みについて

令和2度(2020年度)の満3歳児入園希望のお子様の申し込みを受け付けています。
電話にて申し込みをして下さい。名前・生年月日と希望入園月をお知らせ下さい。
 

最新の活動情報

やぎの「こゆきちゃん」すっかり大きくなりました。「かわいい」「ふわふわ」と
みんなの人気者です。にわとりさんとも仲良しです。
春日丘幼稚園に会いに来て下さい。

春日丘幼稚園 グーグル ストリートビュー

幼稚園 入り口

未満児施設 入り口

春日丘幼稚園
 一人ひとりの個性を大切に、
心身共に健やかで、
たくましく生きる力を育てる。
 
大阪府枚方市の《学校法人 徳風学園 認定こども園 春日丘幼稚園》は、
子どもたち一人ひとりの個性を大切にした教育を行っている幼稚園です。
緑豊かな園庭で思い切り遊んで、たくましい子に育ってほしいと願っています。
遊びを通して自分で考えたり、試したりしながら、自分でやろうとする意欲を何よりも大事にしています。
学校法人 徳風学園 認定こども園
春日丘幼稚園
〒573-0001
大阪府枚方市田口山2-5-1
TEL:072-868-1828
TEL:072-855-9933
TEL:072-860-7660
   (未満児施設専用)
FAX:072-800-1399
 
1
9
9
7
4
1
TOPへ戻る