本文へ移動

今年度の未満児施設の活動

夏祭り

7月生まれのお友だちのお誕生会の後は、毎年恒例、夏祭りを楽しみました。ねじりハチマキをつけて、アンパンマン音頭を踊ったり、お面屋さんでお面を選んでかぶったり、それから折り紙で作った金魚すくいもしましたよ。最後は、みんなで作ったおみこしを引っ張って「わっしょい」「わっしょい」と園庭を歩きました。
 

すいかわり

7月5日は、みんなが楽しみにしていた“すいかわり”です。1人ずつ“すいかわり”に挑戦です。最後は、切り分けてもらって、みんなで美味しく食べました。

いるか組の様子

元気いっぱいのいるかぐみさん。5月からは、体育も始まりました。みんな身体を動かすことが大好きです。七夕には、七夕飾りも作りました。みんなの願いが叶いますように。。。

あひる組の様子

雨の日は、お部屋でボール遊びを楽しむあひるぐみさん。「えいっ!!」上手に投げられるかな?軒下の砂場ではドライブを楽しみます。「今日はどこに行こうな?」

ひよこ組の様子

初めの頃は、よく泣いていたひよこぐみさん。少しずつ、お部屋やベランダに行って、おもちゃで遊んだり、おやつを一緒に食べたり、絵本を見て過ごすうちに、みんなすっかり仲良しです。今では、笑顔いっぱいのひよこぐみさんです。

未満児施設

令和3年4月1日に入園・進級式を行いました。初めて家庭を離れ、集団保育の中に入っていく子どもたち、1つ進級して“おにいちゃん”“おねえちゃん”になっていく子どもたち。家庭的な雰囲気を大切にしながら、お子さまと共に過ごしていきます。これから、未満児施設の様子をホームページを通じてお伝えしていきますね。
学校法人 徳風学園 認定こども園
春日丘幼稚園
〒573-0001
大阪府枚方市田口山2-5-1
TEL:072-868-1828
TEL:072-855-9933
TEL:072-860-7660
   (未満児施設専用)
FAX:072-800-1399
 
2
4
0
7
6
5
TOPへ戻る