本文へ移動

昨年度のうさぎ組(満3満児)の活動

「ぼくたち わたしたち かっこよかったでしょ!」~うさぎ2くみ体育参観日~

「ペンダントを作ったこと、ママには内緒だよ」と言うと「うん」と言っていた子どもたちですが…
次の日尋ねると、「ちょっとだけ言ったよ」とかわいい答えが返ってきました。
ママへペンダントを作った時から、「今日ママ来る?」「明日来る?」と、大好きなママに幼稚園に来て
欲しくてずっと楽しみにしていたみんな。
ついに待ちに待った参観日がやってきました。お天気も良く体育日和。
水川先生のお話を聞いて、しっかり体を動かしていましたね。
平均台は一人で乗れない子が多かったのに、この日は全員一人で乗っていましたね。
とてもかっこよかったです。
ママへのプレゼントはいかがでしたか?一人ひとり一生懸命作ったペンダントかわいいでしょ。
リボンは1つずつ渡したのですが、「ママかわいいから、もう一つちょうだい」という声がたくさんあり
そんなことを言うみんなが「かわいい~♡」と思いました。
参観後のママとのお別れは、絶対泣くだろうと思っていたのに、誰一人泣くことなくバイバイできたことに
びっくりしました。
下駄箱へ向かいながら話していた「疲れたけど楽しかった~」のみんなの言葉が、”ぴったり”と思ったのでした。

「ママきてくれてありがとう!」~うさぎ1くみ体育参観日~

「幼稚園にね。お母さんが来てくれるよ」と話すと「やった~!」と大喜び。
ハートの中へお母さんの顔を描いたかわいいペンダントのプレゼントを作って、楽しみにして
いました。
当日はピカピカのお天気!体育の永江先生に「おねがいします!」のごあいさつも上手に言えました。
白線の上を上手に走れたり、マットをコロコロ転がったり、フープもぴょんぴょん上手にジャンプ
出来ました。時々、お母さんに手を振りながら楽しそうに取り組む姿を見てもらえましたね。
”ママきてくれてありがとう!だいすきだよ”

うさぎぐみさんのかわいいおんがくかい♬(2組編)

担任がじゃんけんをして発表する順番を決める所からスタートした音楽会。
1くみさんが発表してくれたカスタネット奏はみんなの知っている「おもちゃのチャチャチャ」
みんなも一緒に歌をうたって楽しそう。
2くみさんは、お歌は「みんなともだち」みんなで手をつないで元気一杯うたっている姿を見ている
と、みんなお兄ちゃんお姉ちゃんになったなぁ~と涙が出てしまいました。
カスタネットは、「幸せなら手をたたこう」小さくたたいたり、大きくたたいて体全体で表現して
とってもかわいくて、みんなから幸せをもらえるカスタネット奏でした。
最後は、NiZiU「Make you happy」を、みんなで踊ってうさぎぐみさんのかわいい音楽会は終わり
ました。お家の方にも見て頂きたかったです。

うさぎちゃん達のミニおんがくかい♬(1組編)

うさぎ1くみさん2くみさんでミニおんがく会をしました。ホールの舞台に立ってみると
「うわ~たか~い!」と、びっくり!ピンクの線の上に上手に並べましたね。
ピアノの合図でお礼です。ジャ~ン 見て下さい!この素晴らしいお礼‼
”お礼からもう発表会は始まっているんだよ”とお礼も大切に練習したのです。
歌は「たきび」カスタネット奏は「おもちゃのチャチャチャ」を発表しました。
元気一杯 歌って 演奏できましたね。2組さんの発表も瞳をキラキラさせながら見ていました。
ラストの写真は1くみ・2くみ みんなで”NiZiU”の「Make You happy」のダンスを踊って
いるところです。
とても楽しかったね。先生はみんながあまりにも可愛くて可愛くて…涙が出ちゃいました。

うさぎ2組 たくさん たくさん 泣いた 豆まきだったね

「この魔法のお豆1粒食べたら みんな強くなれるんだよ」と、お話しして、おにがやってくる前に
お豆を1粒食べて強くなったみんな。お豆が苦手なお友だちも、「つよくなる!!」と言いながら
食べていたんですよ。
「みてみて~!お豆をたべたからつよくなった?」「もう おにさんこわくないよ~!」と
元気一杯のみんな・・・だったのですが、青おにさんがやってくると
「いや~いや~いや~!!」「あっちいって~!!」と、涙 涙・・・の大合唱。
そんな中「おには~そと~!!」「おには~あっち~!!」とお豆を投げてくれた男の子達もいたんですよ。
たのもしい~!!「ぼくが○○ちゃん守ってあげるねん」と優しさに触れることもでき、うれしかったです。
青おにさんが、お山へ帰った後も、この日はちょっとした音にもびっくりしていたみんなでした。

うさぎ1組 おにさんがきたぁ~!  

2月2日は豆まきでした。124年ぶりの2月2日の節分。
幼稚園にもおにさんがやってきましたよ~!
「鬼さんをやっつける豆だよ」と紙コップに豆を入れたけど、お部屋へ鬼さんがやってくると
”うえ~ん”と大泣き。女の子たちはお部屋の隅っこで もう動けず…。泣き声の大合唱」でした。
男の子たちは、勇気を出してお豆投げてたね。がんばった!がんばった!
赤鬼さんがお山へ帰っていくと一安心。
みんなで作ってステキなオニのお面でハイ ポーズ!かわいいちびオニちゃん達でした。

「うさぎ2組の豆まき」楽しかったよ!

風船に、目・口・鼻・牙・角・手・足をくっつけて、『おに風船』を作って天井からぶら下げると、
「あっ!!雪だるまや~!」(担任:角があるのに~?牙もあるよ~)
「ちがうで~!おにさんやん!」「ピンクのおに かわいいなぁ~」「○○くんは緑色のおにやっつける!」
と誰一人怖がることなくおにとご対面。
風船おにに負けないよう、かわいいおにのお面をかぶって、新聞で作ったお豆を持っておに退治。
「おには~そと~‼」「ふくは~うち~‼」とお豆を投げる姿は、たのもしかったですよ。
おににお豆が当たると、ガッツポーズで大喜び。ニコニコ笑顔で豆まきができました。
2月2日は、どんな豆まきになるのかな?
1本角、2本角、3本角のかわいい15人のおにさん、ハイ‼ポーズ‼

うさぎ1組 2021年スタート!”かわいい絵馬作ったよ”(1月2月の壁面飾り)

令和3年がスタートしました!
1月はかわいい絵馬を作りましたよ。先生の作った牛君と一緒に飾っています。
”3学期も みんなで元気一杯すごせますように”の願いを込めて。
そして、2月はみんなの「絵」を飾っていますよ!
楽しそうに描いていたね。絵を見ているとみんなの”お話”が聞こえて来そうです。
ビニール袋と紙コップで作った雪だるま君も、みんなの事いつも見守ってくれています。

うさぎ2くみ かわいいパティシエさんのケーキ作り〜始まるよ

バンダナとエプロンを身につけてケーキ作り。
生クリームも「おかわりする~。」とムニュ~と出しててんこもり!
シュガーパウダーもマラカスのように振り振りを楽しんでいました。
ぶどうをトッピングして「いただきまーす」を、する前に・・あちらこちらで
つ・ま・み・ぐ・い。マスクをしたまま食べようとするかわいい姿に、ほっこり
させられました。かわいいパティシエさん、ケーキ作り、楽しくておいしかったね。

うさぎ1くみ ケーキ作りの巻

そして、クリスマスはまだまだ続きますよー
次の日は、クリスマスケーキ作り。バンダナを巻いてかわいいパティシエさんです。
先生と一緒にクリームをしぼったり、シュガースプレーをふりかけたり、ぶどうも飾ったり。
最後は、Xmasピックをつきさして、はい!出来上がり!
「おいしそう~!」お口のまわりクリームだらけにしながらおいしそうにほおばっていました。
サンタさんのお面も製作しましたよ。
ケーキを食べる前に、ハイ!ポーズ。かわいい笑顔が撮れました。
 
うさぎちゃんたちのかわいいかわいいXmasのお話しでした。 

うさぎ1くみ クリスマス会の巻

待ちに待ったクリスマス会! みんなとってもとっても楽しみにしていました。
ホールへ集まって年長さんのキャンドルサービスを見たり、サンタさん登場には、
びっくりしすぎて(!?)ポカーンの表情。
舞台でダンスをしたり、歌ったり、おしりフリフリとってもかわいいサンタさんでした。
そして、お部屋へ帰ると「うわあ~!!」白い大きな袋が3つも置いてありますよ~。
あっ!窓の所には赤いブーツも落ちていました。
「サンタさーん!ブーツ落としてるよ~」と叫んだけれど・・・もうトナカイ君に乗って
行ってしまいました。
大きな袋には、おやつとふわふわカラーボールのプレゼントが入っていましたよ!
みんなにっこにこでした。よかったね。 「サンタさんありがとう!」

うさぎ2くみ サンタさんからプレゼントたくさんもらったよ!

クリスマス会が終わってお部屋に戻ると、大きな赤い袋が~!
みんなリボンをほどこうと一生懸命!
少しほどけると、袋の中からプレゼントを出そうと一生懸命!
袋の中に顔を突っこむ子もいたんですよ。中には大きな大きなボールが入って
いました。ホールで頂いたクリスマスカードには、お部屋にもう一つのプレゼントが
隠してあると書いてあり、みんなのプレゼント探しが始まりました。窓際に、白い袋が・・・
「うわぁ~!あったあった~。」と大喜び。中にはたくさんのお菓子が入っていました。
サンタさんたくさんのプレゼントありがとう!
みんなで作ったサンタさんのお面をかぶってお写真も撮りました。

おもちつき

英語の先生、運転手さんがついてくれたおもちをみんなもペッタンコペッタンコ!
お友だちと一緒に杵を持っておもちつき。つきたてのおもちを小さく切ってもらい
パクッと食べると「おいしい~おかわり~!」
おかわりはなかったけれど、「これはママの」「これはパパの」と言いながら
小さな小さな手で丸めたおもちは、おいしかったですか?

うさぎ2くみのおもちつき大会はじまるよ~!

「おもちのきもち」や「おもちさんがね」の絵本の中でおもちつきが始まると
「ペッタン ペッタン ペッタンコ」と手拍子をしながら、みんなのかけ声が響き
とっても楽しそう♡ そこで
『うさぎ2くみおもちつき大会をしよう』と思い、ダンボールで杵と臼を作り
おもちは新聞紙と白いビニール袋で作りました。
みんなとっても気に入ってくれ、「おもちや~おもち おもち」と大喜び。
喜びすぎておもちの上に座っているお友だちもいたんですよ。
「おしりでおもちつくのー?」と大笑い。1人ずつ「ペッタン ペッタン ペッタンコ」
と3回ずつつこうと思ったのですが、5回6回・・・10回と何回もついてくれ、おいしい
おもちの出来上がり!
8日のおもちつきは、この調子で頑張ってね!と思いました。おもちをついているそばで
ぬらした手でおもちをひっくり返してくれる男の子。(絵本をよく見ていたねー。すごい!)

うさぎ2 だるまさん が

「だるまさんが」の絵本が大好きなみんな!
9月から何度も何度も見ては、大笑いした『大切な絵本』
1月の壁面は、みんなの願い事が叶いますように・・・と、だるまさんを作りました。
真っ白の画用紙をクレパスで塗り広げ、絵の具ではじき絵をしました。
大きなお目々にニコッと笑ったお口、ぷっくりかわいいほっぺたの15体のかわいい
だるまさん。ゆ~らゆら揺れていそうでしょ。
 

うさぎ1組 ”なわとびくん”とあそんだよ!

お道具箱の一番奥にある”なわとびくん”。なかなか出番がなかったのですが…。
すみれ組さんが上手にピョンピョンしているのを先日見て…。
「これ、”なわとび”って言うんだよ。みんなも持ってきて~」と言うと
「なとび~」「ぴょんぴょんするやつ~」と、うれしそう! 大切に持って園庭へ。
結び目のところを「ごにょごにょしてごらん」と言うと
あれあれ!? 結び目が緩くなり、解けてきましたよ。 子ども達:「なが~い!」
「くまさん(持ち手)持ってみて~」 子ども達:「くまたん かわいい」
「まる 作ってみよ~!」 子ども達:上手に丸が出来ています。
「お家だよ~入ってみよう」 子ども達:「おうち おうち」とうれしそう。
「次、くまさん持って走ってみよう~!」 それ~‼広い園庭をのびのび走っています。
みんなと一緒に遊んで、”なわとびくん”もうれしそう。
とっても楽しい秋の一日でした。

幼稚園がどうぶつ園になっちゃった!

秋晴れの気持ちよい日。
年に1回、幼稚園が動物園になる日です!
トラックに乗って沢山の動物さん達が来てくれましたよ。
ピヨピヨとかわいく鳴くひよこちゃんをそ~と抱っこしたり、大きなカメさんに乗ったり
子牛さんをなでなでしたり、幼稚園にいるこゆきちゃんのお友だちのヤギさんも沢山来て
くれました。
ヘビさんを体に巻いてもらったお友だちもいましたよ!(良い事があるんですって!)
かわいいみんなが、かわいい動物さん達に囲まれて・・・”かわいい~”がいっぱいの一日でした。
動物さん達に「ありがとう」「また、来年ね」と言ってバイバイしました。
 
 

うさぎ1組 ハロウィン

10月31日のハロウィンにちなみ、かわいいかぼちゃの冠を作りました。
ギザギザのお口をペタンと貼って、自分で目や鼻を描きました。見て下さーい!
なんてかわいいのでしょう。並べてみてほっこりの担任でした。
そして、ミニおやつは担任がお部屋の中へ隠し、子ども達で探しました。
「ここかなぁ?」「ピアノの下?」(そんなとこにないよー)
「ないなぁ」「あ!」「あった~!!」ロッカーのお道具箱の中にありました。
まあるく座ってみんなでおやつタイム。
とても楽しいうさぎ1組さんのハロウィンDayでした。

うさぎ2組 おかしくれなきゃいたずらしちゃうぞ

みんながトイレに行っている間に、お菓子の入ったかぼちゃかばんを4つお部屋に隠して
「今からお菓子探すよ~!」とお菓子探しが始まりました。
「あった あった チョコレート!」「あ~ あめちゃんあった~!」とお菓子(作り物)を見つける
みんな。この時びっくりしたのが、バケツの中のお菓子を誰も独り占めしなかったんです。
スゴイでしょ。
チョコレート・あめちゃん・ビスケット・綿菓子をみんなで分けっこして、かぼちゃかばんは
パンパンに膨らみ、みんなのお顔はニッコニコ。
この後ミッキーの魔法の絵本を「チチンプイプイのプイ」と、おまじないしながら見ました。
最初は何もない絵本から、おまじないをかけるとあめちゃんが出てきて、次におまじないを
かけると、ハロウィンのラムネが・・・。これにはみんなびっくり!
口をぽかーんと開けたままの子や「食べれる?」「うわぁ~ラムネや」と、とっても喜んで
くれました。みんなでおいしくいただきました。
かぼちゃかばんとってもかわいいでしょ!

おいもほり&おいもパーティー

うさぎ組さん はじめてのおいも掘り!ナイロン袋とシャベルを持って出発です。
農園まではバスで20分程。広~いお芋畑に到着です。”がんばって~”と先生達。
「ここ、掘るのよ」と伝えても、茎の下の方を掘っていたり、土の中から出てくる虫が怖かったり…の
てんやわんやのほりほりタイムでした。
大きいの、小さいの、曲がったの色々掘れましたよ。袋に入れたおいもさん。「おもい~」と言いながらも
うれしそうに抱えて帰ってきました。
そして後日”プチおいもパーティー”をしました。給食室で蒸してもらったおいもさんに白い粉砂糖や
シュガースプレーを先生と一緒にパラパラとふりかけて飾りつけ。かわいいおいもケーキ風です。
みんなで「いただきま~す!」「おいしい~」「あまい~」とニコニコで食べていましたよ。
おいしかったね!

どんぐり拾い

朝から「ママがお弁当作ってくれた~」「おにぎりとからあげあるねん」「早く食べたい」など
お弁当がうれしくてうれしくて、カバンの中を何度もチェックしている姿がかわいかったです。
山田池公園に着くとまず見つけたのは、小さなリンゴの実。「食べていい?」と聞くぐらいリンゴ
そっくりの実。
落ち葉のじゅうたんを歩いていると、「あったあった~!でぶっちょどんぐりあった。」
「ここ一杯あるよ~。」と教えてくれたり、「トゲトゲもある~。どんぐりと一緒に入れとこ」と
大事そうに入れたりどんぐりパックの中は、みんながみつけた宝物でいっぱいになりました。
落ち葉の斜面を滑ることが楽しくて、ケラケラ笑いながら滑り合いっこも楽しんでいました。
1人の「おなかすいた~!」の声に、みんなも「おなかすいた~‼」予定より早くお弁当タイム。
「みてみて、かわいいでしょ」「ママが作ってくれてん」と、かわいいお弁当を見せてくれ、幸せ
いっぱいの笑顔で食べていました。お弁当を食べた後は、芝生の上を走り回ったり、落ち葉の
投げ合いっこをしてバスに乗るまで元気一杯でしたよ。
楽しい楽しい一日でした。

うさぎ2組 はじめてのたいいく

みんなで一緒に走ることが楽しくてにこにこ笑顔。どんぐりさんのようにコロコロ転がること
ジャンプ、フープをくぐること全てが楽しい。
谷口先生との ”たいいく” 最後に踊ったエビカニクスのダンスは、お兄ちゃんお姉ちゃんの
クラスがしているのを砂場で見ていてまねっこしていたダンス。
かわいいエビちゃん、カニちゃんになっているでしょ!
これからの体育も、体を動かすことを一杯楽しんでいこうと思います。 

遠足楽しかった~!

大きなバスすずらん号に乗って、うさぎ1組さんと2組さんは動物園へ行ってきました。朝から
「おかし持ってきたよ~」「ぼくのみせたげる」と、おかしを持ってきた事がうれしくて・・・。
動物園へ着いたらおやつタイム。「あっ一緒やな!」と見せあいっこしたり、カメラを向けられると
みんなおかし自慢。
おかしを食べたら動物さんを見に動物園へ。「羊さんがいる~」(やぎのこと)「うさぎもいるわ~」
「ぞうはおらんな~」と楽しんでいると、飼育係の人が「お馬さんお散歩行くよ~」と声をかけてくれ
みんな一緒にお散歩。「あっ!おしっこもらしてる~」(この表現とってもかわいかったです)と
ニコニコ笑顔。お馬さんを触ってみたり、「乗ってもいいの?」と聞く子もいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
 

うさぎ組ミニ運動会

うさぎ1くみさん 対 うさぎ2くみさんでミニ運動会をしましたよ。
「玉入れ」「つな引き」「かけっこ」をしました。
玉入れでは「それっ!」とボールを投げるけれど「あれれ??」入らなーい。
でも、何回も投げているうちに「あ!はいった!」と大喜び。
入ったボールを数えるのも”いーち にーい さーん・・”と、とっても上手に
数えられました。
つな引きでは、つなを持って”うしろへ引っ張る”事はなかなか難しいようで・・・。
写真をよーく見ると、あれれ?反対に引ってるお友だちもいますよ・・・。まっいっか!
2勝1敗で2くみさんが力持ちでした。
そのあとのかけっこも、みんな力一杯走りましたよ。
お部屋で”がんばったメダル”と”プレゼント”をもらってにっこにこのみんなでした。
とってもかわいくて楽しいミニ運動会となりました。
 

♪「どんぐり どんぐり こ~ろころ」♫「とんぼのめがねは水色めがね」♪

まねっこ遊びが大好きなみんなは、どんぐりさんになってコロコロ転がったり
トンボさんになって、大空を飛んでニコニコ笑顔。どんぐりさんは時々、こつんと
ぶつかったり、トンボさんもごっつんこなんてこともありますが、みんな大笑い。
とっても楽しいひとときなんです。
「アヒルのダンス」もみんなアヒルさんになって、バタバタと羽を広げたり、おしりを
ぷりぷり振って、かわいいんですよ。

うさぎ2くみ 新聞やぶるの楽しい~!

大きな新聞をみんなに渡すと、お布団にして眠りだし、その姿がとってもかわいかったです。
私がビリビリ~とやぶると、みんなもキャ~キャ~言いながらやぶりだしました。
そのうち、やぶった新聞をお友だちとかけあいっこしたり、新聞を集めてボールを作り
投げあいっこしたり、みんなの笑顔 ステキでしょ!
お片付けも楽しくて、お部屋はあっという間にきれいになりました。
集めた新聞をピンクのビニール袋に入れ、耳をつけ、目や口、鼻をつけると、うさぎさんに
なりました。みんなうさぎさんにギューをしましたよ。
今はお部屋でみんなを見守ってくれています。

うさぎ2くみ 「おじいちゃん、おばあちゃん ハガキ届いたかな?」

筆でこちょこちょしてとったねずみ色の足型。そこに目や耳、お腹をのりで貼って
「トトロ」の完成。世界で1枚のステキな葉書を、お友だちの肩を持って列車になって
幼稚園の前にあるポストへ投函しに行ってきました。
積み木の台に乗って自分で投函。大好きな大好きなおじいちゃんおばあちゃん
みんなからのかわいい葉書 届きましたか?

うさぎ1くみ 敬老の日

敬老の日によせて、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへお葉書を描きましたよ。
「この色でかく~」「まるまる」など、いろいろお話しながら楽しく描いていました。
少しおさんぽ気分でハガキを手に持って出発!
門の前にあるポストへ自分で ”ポトン” 投函しましたよ。
遠くは九州鹿児島まで。みんなのお葉書届いたかな?
おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう。だいすきだよ。

うさぎ2くみ ぼうえんきょうとベルトをつくったよ

トイレットペーパーのしんを2つつなげた望遠鏡にシールをペタペタ貼って完成!
「あっ!せんせい みえた!!」「みえた みえた~」と大喜びのみんな。中庭へ行き
汽車に乗ったり、アスレチックの上からもいろいろな物を見て、探検気分を味わい
ました。
もも3組の先生から大きなオクラを頂き、オクラのスタンプをしてベルトを作りました。
「仮面ライダー みたいやな!」とスタンプしながらテンションが上がっていたみんな。
「おほしさまみたい」「かっこいい~」と1人ひとりがベルト作りを楽しんでいました。
一週間、給食を食べて長い時間ママと離れられたみんなへの”ごほうびベルト”!
みんなかっこいいね!!

うさぎ2くみがはじまりました②

「サンドイッチ サンドイッチ」や「おいしいはんぶんこ」など、食べ物の絵本も大好きですが
今一番のお気に入りは、「だるまさんが」の絵本です。
みんなでだるまさんになって、だるまさんと一緒にひっくり返ったり、小さくなったり、大きくなったり
プッとおならしたり、最後はニコニコスマイル!
「だ・る・ま・さ・ん・が」の声に合わせて、ゆら ゆら ゆら~と揺れる10人のだるまさん。
とってもかわいいんです。これからもいろいろな本に出会っていこうと思います。

うさぎ2くみがはじまりました①

9月1日 うさぎ2くみさんが10人でスタートしました。
朝、ママとバイバイした時は、涙・涙のみんなも・・・
見て下さい。誰も泣かずに自分の好きな遊びを楽しんでいます。
お部屋では、「せんせー みてみて~」と粘土でクッキーを作ってくれたり
ブロックを高く積み上げたり、線路を長くつなげて電車を走らせています。
お外では、カメの滑り台をお友だちと滑ったり、鉄棒で1人がいいお顔を見せてくれると
それをまねっこするお友だちがいて、みんなのかわいい姿にメロメロの担任です。
 
 

はじめての たいいく・プール

「きょうは”たいいく”をしまーす!」に「???」な可愛い表情のみんなでしたが、体育の先生
に「おいで~」と呼ばれると、上手に体育の水川先生の近くへ集まっていました。
緑のマットからピンクのマットへ ”ヨーィ ドン!” 上手に走れていましたよ。
一人で走っても楽しいけれど、”お友だちと一緒”は もっと もーっと楽しいね!
これからも体育の時間 楽しみだね。
 
可愛い水着に着替えて 初めてのプール!
担任がシャワーをかける時から「キャーキャー♪」と、とっても楽しそう!
お水の中へ入ると、さらに "キャッキャッ" と楽しそうなみんなでした。
水鉄砲や小さなバケツで自分にかけてみたり(お風呂気分?!)、思い思いに楽しんでいました!
今月はたくさんプールに入って、楽しめますように。 

ホールでボールあそびしたよ

広いホールで”ボール遊び”を楽しみましたよ!
ボールを投げたり、サッカーみたいにキックしたり・・・キャッキャッとみんなとても楽しそうでした。
”さあお片付けだから、ボール集めてね~”と言うと、みんなはりきってボールを集めてくれました。
ちょこちょこ走ってボールを拾いに行く姿の可愛いこと!
またボール遊びしようね!

うさぎ組はじまったよ!

6月8日 うさぎ組さんがスタートしました!
お部屋の準備をしながら”みんなげんきにしてるかな・・・”と毎日楽しみに待っていました。
元気いっぱいの7名でスタート!
見て下さい。誰も泣いたりしていませんよ~
みんな元気で、とてもうれしい担任です。
”せんせい” ”これしよう” ”あのね” と、お話しもいっぱいしてくれています。
のびのび元気一杯過ごそうね!
これからお友達が増えていくのも、とってもとっても楽しみだね!!
学校法人 徳風学園 認定こども園
春日丘幼稚園
〒573-0001
大阪府枚方市田口山2-5-1
TEL:072-868-1828
TEL:072-855-9933
TEL:072-860-7660
   (未満児施設専用)
FAX:072-800-1399
 
2
2
8
0
1
2
TOPへ戻る