今年度のりんご組の活動

どろんこあそび

雨上がりの砂場でどろんこあそびをしました。裸足で砂場へ行くのもへっちゃらのみんな。水たまりの中でバシャバシャ ジャンプしたりお風呂のようにチャプ-ンとつかっておしゃべりしたり、水たまりと水たまりをつなげて川を作ったり、一人ひとりがニコニコ笑顔で楽しんでいました。

新聞あそび

朝、お名前を呼ばれたら新聞紙を『アンパーンチ』でやぶるところから新聞あそびをしました。
ビリビリ破ったり、丸めてボールを作ってお友だちと投げあいっこしたり、プールに見立てて泳いだり。一人ひとりが体を全部使って楽しみました。
最後はお片付け!!袋に集めて目、口、鼻をつけて、てるてる坊主を作りました。
 

りんご組の給食が始まりました

今日は初めての給食です。10時頃から給食袋を持って、「ごはん 食べる~」と子どもたちは
食べる気満々です。
時刻は11時30分。待ちに待った給食の時間になりました。
いただきますをする前に、ニコニコ笑顔で果物やハヤシライスのつまみ食いをうれしそうに
するお友だち。
「いただきま~す」の後は、みんなモリモリ一人で上手に食べていましたよ。
 

自由あそび

自由あそびでは、みんな好きなあそびをみつけて楽しんでいます。
外遊びでは、「おへやに帰るよ~」の声も聞こえないふりして夢中で遊んでいます。

朝のつどい

朝のつどいでは、手あそびをしたり、お名前を呼ばれ「ハーイ!!」とアンパンマンたちと元気にごあいさつ。
絵本も大好きなみんなです。

りんご組

りんご組の子どもたちの様子をお知らせしていきます