本文へ移動

今年度の活動の様子

水遊び

雨が続いていましたが、今日はお日様がニッコリ顔をだしてくれました。ビニールプールにキラキラお水がたっぷり。みんな喜んでジャブーン!
ミストシャワーの下も行ったり来たり。気持ちいいね~。
 

GO GO KIDS春日丘

本日GO!GO!KIDSを無事開催することができました。
さあ、体育の先生と「サンサン体操」をしよう!みんな元気に体を動かし、楽しそうな様子が見られましたよ。
次は縄跳びを使って遊ぼう!「一つ取りに来て下さい」の声かけに、お家の人から離れ取りに来る子ども達。
みんなえらいね。お片付けの時も上手だったよ。
縄跳びで丸を作って、その中に入ったり、周りを走ったりたくさん体を動かしました。
少し体を休めましょう。「かくれんぼ」のペープサートで、「もういいかい」「まーだだよ」の掛け合いや
隠れていた動物さんにちなんだお歌を歌いましたよ。
今度は隠れているパズルをみんなで探そう!
みんなお家の方と一緒にホールの周りを一生懸命探しに行きます。
みんなが見つけてくれたパズルを組み合わせひっくり反すと・・・なんと、アンパンマンのお顔になってる~
あれあれ、舞台の奥にアンパンマンを発見。その下には、アンパンマンのジュースがありました。
帰りにもらって、お家で飲んでね。 

7月お話し会

4、5、6月と中止していた子育て支援活動ですが、コロナウイルス感染予防対策に配慮しながら
今年度第一回目の子育て支援活動を実施しました。
お話し会には、7名のお友だち、お母様が参加してくださいました。
みんな上手にお座りして、朝のお歌を歌ったり、お名前を呼ぶと初めてとは思えないくらい元気に
お返事「は~い」してくれましたよ。
まず初めは、アンパンマンのエプロンシアター。アンパンマンや次々と登場するキャラクターに
みんな楽しんでくれていたようです。
今回のお話しのテーマは、アンパンマンのお顔と同じ「まる」
まるにちなんだ楽しい絵本をご紹介しました。「このまるな~んだ」「このまるの中に何入れよう」
簡単な製作ドーナツ作りも楽しみましたよ。
お母様達も一緒に参加して下さりとても楽しい時間が過ごせました。
 

子育て支援事業

子どもたちのキラキラした笑顔が、たくさん見られますことを願っています
学校法人 徳風学園 認定こども園
春日丘幼稚園
〒573-0001
大阪府枚方市田口山2-5-1
TEL:072-868-1828
TEL:072-855-9933
TEL:072-860-7660
   (未満児施設専用)
FAX:072-800-1399
 
2
0
7
2
6
9
TOPへ戻る