今年度の活動の様子

保育体験

今年第1回目となる保育体験。たくさんのお友だちが参加してくれました。999ひきのおひっこしの絵本を見た後、そのお話に出てくる動物さんやストーリーのまねっこ遊びをしました。
さあ、みんなでぴょんぴょんカエルさんを作ろう!出来上がったカエルさんを手にみんな楽しそうに遊んでいました。

ベビーマッサージ

生憎のお天気でしたが、たくさんの赤ちゃんとお母様が参加してくださいました。
マッサージをする前に、まず「ふれることの大切さ」についてお話しさせて頂きました。
ふれることでますますお母さんは赤ちゃんへの愛情が増し、赤ちゃんはお母さんに愛されていることの喜びを感じたのではないでしょうか。お母さんも赤ちゃんもとっても良い表情でした。
 

5月お話し会

雨の中、「おはようございます」と元気にお友だちが集まってくれました。
はみがきかばくんのエプロンシアターのあと、お友だちに歯ブラシとコップを作ってもらいました。
出来上がった歯ブラシで動物さんのお口をブラッシング。みんな上手に歯みがき出来ていましたね。
 

GO!GO!KIDS!

今年度初めてのGO!GO!KIDS!では、ダンスや親子体操、サーキットあそびをしました。
いっぱい体を動かして遊んだ後、最後に「れいぞうこ」の絵本をみました。おやおや絵本の後ろかられいぞうこが出てきたよ。
みんなで「れいぞうこさーん」と呼ぶと、中からジュースが出てきました。
はい、どうぞ。持って帰ってお家で飲んでね。

フラワーアレンジメント

今回のフラワーアレンジメントは、卵の容器を使ったとってもかわいいアレンジメントです
初めて参加された方も素敵に仕上がり、みなさん喜んで持ち帰っておられました

4月お話し会

この時期幼稚園の園庭に元気に泳ぐこいのぼり
こいのぼりのお話しを読んだ後、みんなでこいのぼりを作りました
最後の大型絵本では、お母さんから離れ 絵本の世界を楽しんでくれていましたよ